empathy/石原夏織 について Face to FACE 大阪

待ちに待った石原夏織1stツアー「Face to FACE」が幕を開けた。僕ももちろん参加した。

 

以下、ネタバレあり

 

 

 

その中でもいちばん印象的だったのは、

「empathy - winter alone ver.-」である。

 

それには、理由がある。

 

 

1.曲そのものに対する思い入れ

まず、僕はこの曲を、ゆいかおり の二人に重なると思って聴いている。離れていても同じ空の下で繋がっている。そんなメッセージが二人にぴったりだと感じたからだ。

 

2.このツアーに対する思い入れ

前の記事でも書いたが、僕は今回のツアーに非常に大きな意味を感じている。

それは、ゆいかおり時代の定番だった"冬のツアー"を石原夏織ひとりで行うからだ。

そんな気持ちで入ったこの公演。

 

"winter alone ver."。

「冬にひとりだと寂しい」とMCで夏織ちゃんが話した時、僕は涙が止まらなかった。

 

これはあくまで自分が深読みしすぎだとは分かっている。しかし、僕が常に探し求めているものに言及してもらえた気がして、感情が抑えきれなくなったのである。

 

次の愛知公演も、大いに期待して臨みたい。f:id:yuzu_planets:20200113224129j:image